ロシアにおけるドリフトの発展は、年々勢いを増しています。1970年代に日本で生まれた急な山の蛇紋石のコーナリングのスタイルは、本格的なモータースポーツとして認められるまでに約40年の歳月を要しました。2000年代に入ってからは、世界で最も人気のあるモータースポーツの一つとなっています。過去数年間で 、ロシアのRDS GPのチャンピオンシップのレベルは世界的な規模になっています。非常にパワフルなエンジンと厳しい安全基準に加えて、大会に参加するために組み立てられたすべての車は、可能な限りの軽量化を目指しています。
他のモータースポーツと同様にも、ドリフトというのはドライバーのスキルや目的だけではなく、最新技術を搭載して徹底的にテストされたレースカーも必要です。車を軽くするために、どうでもいいものはほとんど車外に放り出します。そして、他のなくてはならないものは、軽いもの、生産性の高いものに交換します。 ボディパーツには、プラスチック、グラスファイバー、カーボンファイバーなどが使われています。ほとんどすべてのディスクはアルミニウム合金から作られていますが、その製造方法は重量に大きく影響します。鍛造ディスクは強度が高いため、鋳造ディスクよりも小さな肉厚で製造することができます。モータースポーツで最も重要な耐久性を向上させながら、大幅な軽量化を実現することができます。
当社のチームにとっては、モータースポーツで活躍する機会は、SKILLブランドとして名前を知らしめるだけではなく、常に負荷がかかる環境下で製品の品質と信頼性を示すことができる大きなチャンスでもあります。RDSの2020年の時期は当然ながら遅れており、選手は再開されたチャンピオンシップに向けて積極的に準備を続けています。 フォワードオートチームの準備に参加しました。チャンピオンチームに協力することは、名誉なことであると同時に、大きな責任を伴うことでもあります。クラスノヤルスクチームのプロフェッショナリズムとチームワークにより、ゲオルギー・チヴチャンさんは向上し、ロシアや国際的なチャンピオンシップの台座を常に占めています。チームとの共同作業では、あらゆる面を考慮して、より実用的でより極端なディスクの利用を可能にしました。ディスクのパラメータから始まり、最後にはラバーとの接触部分に切り込みを入れて、過大なパワーによる回転を防ぎます。
その結果、季節に合わせたディスクが誕生したのです。
モデルFA01、パラメーター18 J9.5/10、ゲオルギー・チヴチャンの日産シルビアS15用。
モデルFA02、パラメータ18 J9.5/10、ウラジーミル・チヴチャンの日産シルビアS14用
FA03 パラメーター18 J9.5/10 日産180SX用 交換用チームボライド
個別に設計、組み立てられて、特定のモータースポーツのためにほぼすべての面で改良されて、洗練されている自動車はすでに技術的な芸術作品となっています。そのような車にディスクで完成度の高い外観を与え、性能を損なうことなくアイデアを実現し、合理的な解決策をアドバイスできることは、当社の最大の仕事です。